2024.02.21 / プレスリリース

ONE CAREER PLUSの特設サイト「みんなでつくる キャリアの地図 2023」が「STUDIO DESIGN AWARD 2023」でトリプル受賞!

「みんなでつくる キャリアの地図2023」について

ワンキャリアが運営する転職サイト「ONE CAREER PLUS」は、「どこからどこへ転職したのか」「どのような軸で転職をしたのか」などキャリアに関する様々なデータを公開することで、はたらくすべての人がデータをもとに自らキャリアを選択できる世の中の実現を目指しています。

2021年から開始した「キャリアの地図」は、ONE CAREER PLUSが目指す方向性をもとに毎年公開しており、これまで閉ざされていた転職経験者のキャリアパスを知ることができるコンテンツです。

 今年は128社の協力・掲載企業を得て、ポッドキャストや記事などのコンテンツも充実させるなど、大きくアップデートを図りました。公式Xの投稿は54,000viewを超え(※)、サイト掲載企業の中には自社サイトや採用にご利用いただく事例もありました。

※2023年12月時点

 

受賞したタイトル

・ソーシャルいいね賞

 「STUDIO DESIGN AWARD 2023」の特設サイト上で、 最多得票数(過去最高)を獲得したことを受け、受賞いたしました。投票いただいた全てのみなさまに、心より感謝申し上げます。

・Designship賞

審査員の方より、「STUDIOらしくないアプローチで、デザインの新しい次元に挑戦している。スマートフォンファーストの手法は大胆かつ緻密」とご評価いただき、受賞に至りました。

・S5-Style賞

 インターフェースの高品質性、STUDIO活用による事業への有益性、社会への影響度などが評価され、受賞に至りました。

 

受賞者のコメント

ONE CAREER PLUS事業部  花 咲希

 「キャリアの地図」は今年で3年目となる企画です。改めて今年は掲載企業様も増えた中「一枚絵」に落とし込むことにこだわりました。本屋で目的の本以外に出会う瞬間のように、魅力的な企業やコンテンツとの偶然の出会いを産むことを意識して作っています。また、ONE CAREER PLUSという手段を得ることで、これまでよりスムーズにキャリアをつくったり転職できることを意図して「乗り物」のモチーフを散りばめている点にもご注目いただければと思います。

本企画にとどまらず、ONE CAREER PLUSでは求職者の方々にあらゆる選択肢を想像していただけるよう、今後もキャリアパスをオープンしていきます。転職を考えている方だけでなく、これから就活をする方々にとっても、その先のキャリアや選択肢をクリアにする手段になると思います。

ぜひこれを機に、転職体験談や選考体験談、社員クチコミを投稿していただくことで、これからの「キャリアの地図」づくりを一緒にしていただければ嬉しいです。

2024年2月8日に行われた授賞式の様子(写真中央:ワンキャリア 花咲希)

 

 

「STUDIO DESIGN AWARD 2023」について

STUDIO DESIGN AWARDは、STUDIO株式会社が2020年より開催している、STUDIOで制作されたWebサイトを讃えるWebデザインの祭典です。2023年も、魅力的なWebサイトとの新たな出会いや、STUDIOを利用するすべてのクリエイターの目標となるサイトを讃えることを目的として開催されました。

https://designaward2023.studio.design/

 

採用情報

ワンキャリアでは、ミッションである「人の数だけ、キャリアをつくる。」をともに実現する方を、様々なポジションで募集しております。詳しくは、以下のURLをご覧ください。

■ワンキャリア Wantedlyページ
https://www.wantedly.com/companies/onecareer

■募集ポジションの一覧
https://hrmos.co/pages/onecareer/jobs