はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ONE CAREER」を運営する株式会社ワンキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 宮下尚之、以下ワンキャリア)は、社員約30名が出演するワンキャリアクラウド新CM「知られてなくて悔しい!篇」を放映開始いたします。
「知らないなんてもったいない!」
そんな想いを胸に”本物の社員たち”が悔しさを表現するCMを制作しました。
総勢約30名の社員たちによる「悔しがる姿」にぜひご注目ください。
弊社のEvangelistである寺口浩大の悔しがる表情からスタート。
カメラが引いていくと、その周りでワンキャリアの社員たちが悔しがっている。
呆然としたり、地団駄を踏んだり、資料を投げ飛ばす社員。
web会議中に泣き叫び、エレベータ内では悔しさのあまり途方にくれている社員も。
こんなにもワンキャリアの社員が悔しがっている理由とは?
それは次世代エースを採用できる「ONE CAREER CLOUD」が知られていないから。
東大・京大生の利用率が90%以上、学生の2人に1人が利用する「ONE CAREER」で新卒採用できるのに、採用担当者からの認知度はたったの19.6%(※)なのである。
最後はエレベーターに乗る男性社員が無料トライアル実施中であることに解決の糸口を見出してCMは幕を閉じる。
※調査期間:2022年5月2日〜5月5日、調査企画:ノバセル株式会社、調査協力:クロス・マーケティング
・放映期間:2023年1月31日(火)〜
・公開先:YouTubeなど
・動画リンク:https://youtu.be/99BwU6WRjpk
・ONE CAREER CLOUDサイトリンク:https://service.onecareercloud.jp/
株式会社ワンキャリア
コンサルティングセールス事業部 事業戦略室
鈴木 維(すずき たもつ)
今回のCMは「採用に必ず貢献できるサービスだから、とにかく知ってほしい。」という想いをストレートに表現しています。
他の新卒採用サービスを含めた採用担当者の認知度調査を行った際、「ONE CAREER」そして「ONE CAREER CLOUD」の認知度が、思っていた以上に低く驚愕しました。その時の感情をそのままCMに活かしています。
キャスティングにあたり「実際の社員の顔」を出すことで想いをしっかりと伝えつつ、社員たちの多種多様な魅力が伝わるような演出を加えています。
このCMを通じて、サービスが幅広く認知され、いつの日か社員たちが明るく喜びに満ちた表情になることを願っております。