キャリアデータプラットフォーム事業を展開する株式会社ワンキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO:宮下 尚之、以下「ワンキャリア」)は、本日開催の取締役会において、役員人事および執行体制の強化について決議いたしましたので、お知らせいたします。
今後とも「人の数だけ、キャリアをつくる。」というミッションのもと、さらなる事業拡大と企業価値の向上を目指し、事業に邁進してまいります。
今回の新体制への移行は、次の成長フェーズを見据えた「経営と執行の役割の明確化」、「財務・ガバナンスの強化」、および「次世代リーダーの登用」を柱としています。
新たに3名の執行役員を登用するほか、マーケティング領域の責任を明確化します。
厚地はマーケティング全体の責任者として、これまで以上に広範な執行領域を担います。
社外取締役常勤監査等委員
<プロフィール>
EY新日本有限責任監査法人を経て、2020年に西浦公認会計士事務所を設立。財務・会計の専門知識を活かし、社外役員として企業のガバナンス体制強化に貢献。フューチャーの社外取締役(監査等委員)、JTOWERの社外監査役を現任。
<コメント>
公認会計士としての監査業務に加え、他社での社外役員としてガバナンスの進化に携わってまいりました。急成長を遂げる当社において、そのスピードを緩めることなく強固な経営基盤を構築することが、私の果たすべき役割であると考えています。経営の透明性を一歩推し進めることで、ステークホルダーの皆様の期待に応え、持続的な企業価値向上に全力を尽くす所存です。
執行役員
<プロフィール>
同志社大学経済学部卒業後、2018年ワンキャリアに新卒入社。法人営業として、大手企業や外資系企業の採用を支援。複数の営業チームのマネジメントを経験した後、2025年よりカスタマーサクセス、営業企画、サポート、バックオフィスなどを担うビジネスディベロップメント部の部長を務める。
<コメント>
採用市場は大小含め様々に変化し続け、キャリアの先行き不安や採用難など暗い声も多く耳にします。だからこそ、「人の数だけ、キャリアをつくる。」という弊社のミッションに価値があると確信しています。また、法人担当の責任者として企業様それぞれに合った採用成功を実現していきたいと考えております。皆様のご期待に沿えるよう、より一層精進してまいります。
<プロフィール>
早稲田大学国際教養学部卒業。清水建設、デロイトトーマツコンサルティング(現・デロイトトーマツ)を経て、2021年にワンキャリアへ入社。経理、業績管理、内部監査、IR・SR、チームマネジメントを経験した後、2025年に経営管理部の部長に就任。
<コメント>
企業を取り巻く環境が日々複雑化する中で、事業を非連続に成長させるためには、変化を恐れない挑戦と、それを支える盤石な土台が不可欠です。コーポレートの責任者として事業を裏側から力強く支え、ステークホルダーの皆様に新たな価値を提供できるよう誠実に牽引してまいります。
<プロフィール>
東京大学工学部卒業。2022年にワンキャリアに入社後、就活支援サービス「ワンキャリア」の開発マネジメントやエンジニア採用に従事。2024年からはシニアエンジニアリングマネージャーとして、エンジニア組織全体のマネジメントを担当し、2025年プロダクト開発部長に就任。
<コメント>
AIがプロダクト開発の常識を塗り替えようとする今、私たちは大きな転換点にいます。一方でどれほど手法が変わろうとも、私たちの「エンドユーザーファースト」の精神や「人の数だけ、キャリアをつくる。」というミッションが揺らぐことはありません。
最新技術への鋭い感度とミッション実現への強い信念を両立させ、プロダクト開発を力強く牽引してまいります。
当社は、経営陣の層を厚くし、現場に近い場所で強力なリーダーシップを発揮できる環境を整えることで、全社の成長スピードを加速させてまいります。2030年に向け、今後も次世代リーダーの抜擢を行い、今まで以上に強固な経営体制を構築してまいります。